SEM対策

SEM対策

SEMとは、検索エンジンマーケティングと日本では称し、yahooやgoogleなどの検索サイトからユーザ数を増加させる為に、検索サイトへのWeb広告の掲載などを使った手法のことを言います。Web広告は1クリック単位で課金される広告であり、検索結果の上部または右部に表示することが可能です。非常に低価格から開始することができる広告です。SEO対策では各ページに施すキーワード数が2~3程度しか設定できない特性を持っているため、設定キーワード以外へのアプローチとなると非常に難しいものでした。しかしこのSEM対策を行うことによって、更に多くのキーワードに対する検索結果のヒットを生むことが可能であり、アプローチ領域を拡大することへと繋がります。また広告ですので、閲覧者に対して興味のあるコメントを掲載することができ、検索結果に反映した広告をお客様側でコントロールすることが可能なのです。

費用対効果も非常に高く、手法として注目、重要視されています。ユーザからのアクセス数を増加させる手法の1つとして、SEM対策は外すことの出来ない対策です。SEO対策とSEM対策はどちらか一方を行えばいいと言う話ではなく、共に利用することによって相乗効果を上げることができるものです。最善の対策を行うことによって最良の結果を生むことは出来るのですが、片手間な対策になってしまうと、その効果すら半減以下になってしまうのです。

ナミットでは、yahooへの広告を出すオーバーチュア社、googleへの広告を出すgoogle adwordsを利用してSEM対策を行うことで、ユーザからのアクセス増加を効果的に促すことが可能です。ナミットの競合他社と比べると料金も1/10程度の低価格で対策を取ることが出来ており、導入しやすい対策と言えるでしょう。また通常の広告よりも費用対効果の高いWeb広告を利用することにより、【 SEO対策 + α = SEM対策】効果を付加させる事ができます。料金だけでなく、設定する広告タイトルやコメントをナミットの専属スタッフが市場動向を分析し、ご一緒に対策をとることによって、より付加価値のついたSEM対策を提供しすることが可能であり、ホームページの改善を行います。